(本日昨日 毎日ドタバタしてるけど、女性としてキラキラ輝きながら、子育ても楽しくやりたいね〜♪ 今日は、いったい、どんなことが待っているのかしら? 子育ては、いつも、ワクワクドキドキ! 子ども達の笑顔に励まされながら毎日がんばっている、子どもみたいなママの子育てページ♪  

ようこそいらっしゃいました。どうぞ、ごゆっくり♪

  〜contents〜  

・自己紹介 たんたん(母ちゃん)と、その家族の紹介です。
・母ちゃんのひとりごと 私が日常の生活の中で思ったことや感じたことをつづっていきます。
・母ちゃんの日記 母ちゃんの気ままな日記。
・おひさま掲示板 みんなの意見交換の場所です。ここでゆっくりコーヒーでも飲みながらおしゃべりしましょ♪初めての方も、遠慮なくどうぞ。
・こども迷言集 子ども達のゆかいなつぶやき、謎のつぶやき、感性豊かなすばらし〜い表現・・・。子供ならではの迷言集です。
・ゲストブック ご訪問の記念に、感想でも書いてくれたら嬉しいな♪
・ファミリーアルバム 我が家の子ども達の成長記録。
・ぷち・ぎゃらりー 子ども達の作品展
・子ども部屋 我が家の子ども達のページです。
・あそびのひろば 親子やサークルなどで楽しむ、歌あそび、手遊び、、集団遊び、雨の日のあそび、戸外あそび・・・など、あそびのヒントを載せています。
・かずのひろば 算数って面白いね・・・そんな子を育てたいなって思ったら、母ちゃん流の数あそびを読んでみてね。
・ほんのひろば 超!?読書好きな我が家の子ども達のおすすめの本を紹介します。本の読み聞かせに関することも載せています。
・学習教材etc紹介 手作り教材や、今までに使った教材の紹介や感想です。
・なぞなぞルーム なぞなぞやクイズの部屋です。挑戦してみて!!
・かんたんクッキング ぶきっちょな上に忙しい母ちゃんの「超かんたんレシピ」や、お友達が教えてくれたおやつやおかずのレシピです。
・お気楽子育てFAQ 子育てに関する質問への、母ちゃん流のお返事をまとめてみました。よかったら、読んでみてね。
・リンク集 リンク集
・みんなの学習教室 母ちゃんが運営する「みんなの学習教室」の風景やコラム、お知らせなどです。
・え本の会「梟」 親子のふれあいを大切にした読み聞かせ会をしている『え本の会「梟」』のページです。
・4人の子持ちクラブ 「正会員」?は4人以上の子持ちの、ドタバタしてる父ちゃんと母ちゃん達ですが、それを応援してくれるお友達や、2人分以上に手のかかるご主人をお持ちの方、など、「賛助会員・特別会員」もいらっしゃいます。入会?は、掲示板で知らせてくれたら名簿に追加しますからよろしくね。掲示板もありますので、ここでもお話しましょう。
・ほいくえん日記 ほいくえんでの子ども達の様子を書いてみました。どこの子も、同じ様な経験があるんじゃないかな?子どもならではのユニークな一日・・・。

    

 

 

クチコミで噂のお茶の間スクールです

 

 

Ads by TOK2