捜せ!成都雑技団 の巻
やっとのことで成都に到着。
ここでの目的はパンダはもちろんだが、それ以上に重要なのは、以前テレビで見た「成都雑技学校」を探すことなのだ。
しかしながら、その涙の結末とは、、、

上海成都

さあさあ、7日目の朝がやってきた。
今日は成都へと向かうのだ。身支度を整えチェックアウトをして上海駅へ。
お菓子を大量に買い込み、いよいよ長旅の始まりだ。
上海から成都までは列車の中で一泊しなければならない。
何もすることがないので、丸々一日を列車の中で寝て過ごす。
人生の貴重な時間を無駄にしすぎ!

成都 成都
Chengdu

さあ、成都に到着だ!
ホテル探しはもちろん客引きをあてにする。
予想通りわざわざ探す必要もなく、むこうから寄ってきた。
お互いの条件が一致したところでホテルへ直行。チェックインを済ませ、これからどこへ行こう、、、そうそう、
成都と言えばやっぱりパンダでしょう!早速地図を見て場所を確認し、成都動物園へと向かう。

成都動物園 さあさあ、パンダ様の拝見といきましょう!
ところが、
この動物園デカすぎ!どこにパンダ様が居られるのか全く分からない。園内の地図を見ても、看板を見ても、行けども行けどもパンダの奴は姿をあらわさないのだ。代わりに、ライオンや、トラ、ゾウなどお決まりの動物君達が出迎えてくれる。お前等はもうエエって!
そうこうする内にやっとパンダ様を発見。頑張ったかいがあった、、、って、、、
起きろや!何とコイツ等全員爆睡状態なのだ。こっちの気も知らずぐーすかと寝ていやがる。ふざけんな!こっちは汗だくでお前等に遭いに来たんじゃ!だいたい仕事中に寝るな!なんだよもう、、、

 ←左の画像をマウスでポイントしてください。
   ※(クリックはしないでね)


全く気分屋のパンダ様には参ったね。
しかし、成都に来たもうひとつの、最大の目的
「成都雑技団」を捜さなければならないので、活動中のパンダ様のお姿を拝見する事はあきらめ、雑技学校を捜しに行く、、、が、、、しかし、、、

成都雑技団 どこや!どこにあるんだ!
何年か前に「生ダラ」で見たこの成都雑技団。何としても一度この目で拝見したいと思い、学校を必死で探すが見つからない。色々な人に聞いてはみるが、ほんとうに全く分からないのだ。
そこで考えついたのがタクシーの運ちゃん。タクシーの運ちゃんなら知らないはずがないだろうと思い、早速タクシーに乗り込む。
 ○運ちゃん:「どこへ?」
 ●私:「雑技学校」
 ○運ちゃん:「知らないね」
捜索終了!
って、うそやろ!何とかしてくれよ!まあ、運ちゃんもいい人で、無線を使い仲間に連絡を取ってくれたのだが、やはり分からない。そこで運ちゃんが電話で聞けばいい(日本の104?)とアドバイスしてくれたので、早速電話する。
 ○電話局:「どこを知りたいの?」
 ●私:「雑技学校」
 ○電話局:「、、、知らない」
ホンマに終了!!!

 ←左の画像をマウスでポイントしてください。
   ※(クリックはしないでね)


なんてこった。手掛かりすら掴めず、最大の目的はおじゃんとなってしまった。
もうどうでもエエわ!飯でも食って寝ることにしよう。
成都と言えばやはり「マーボー豆腐」でしょ。ということで、
陳麻婆豆腐へと向かう。

陳麻婆豆腐 歩き回ってやっと到着。
結構お腹も減っていたので、さっそくメインの「マーボー豆腐」を注文する。待つこと5分程度、とうとう本場の麻婆豆腐のお出ましだ。
一口食べてみる。
ん?もう一口食べてみる、、、
辛いんじゃ!
何だこれは!辛すぎ!これは食べ物なのか?味なんて全く分からない。ただひたすら辛いのだ。
これはわざとなのか?陳ばあさんは何を考えているんだ!
もうこれ以上食べられない。仕方ないので辛くないスープを注文し、
晩御飯は結局スープのみとなってしまった。
もうホテルに帰りたい、、、

画像提供:「中国太陽」さん

 ←左の画像をマウスでポイントしてください。
   ※(クリックはしないでね)


今日はホントに厄日だ。
何をしてもうまくいかない。一体私が何をしたというんだ!
仕方ないのでホテルに帰り寝ることにする。
それにしても腹が減ったなぁ、、、寝る前にカップラーメンでも食べようかな、、、いや、こういう日はさっさと寝るのが一番だ。
明日は良い日でありますように。おやすみなさい。

>>次の日(8日目)へ

長編
1日目: やってきました中国へ! 2日目: それは無理でしょ! 3日目: ぶっ殺すぞ!
4日目: どうだったっけ? 5日目: ナムアミダブツ! 6日目: 心優しい日本人!
7日目: 捜せ!成都雑技団 8日目: 死ね! 9日目: お宝発見!
10日目: 豪快スタント! 11日目: 斉天大聖孫悟空! 12日目: その名はビティー!
13日目: 食えるか! 14日目: 漢民族に会いたい! 15日目: お疲れさま!
短編
其之一: 宜昌・神農架 其之二: 武漢 其之三: 淮南・寿県



HOME  最強目次  サイトマップ  中国関連商品紹介  日記  映画(中国語名)
入門クラス:
発音編  講座編  特別講座  中検対策  おすすめ教材  通信講座/語学教室等
初級クラス: 旅日記で学ぶ中国語   中級クラス: 小欄目
国際交流室: 掲示板  チャット  メーリングリスト

Copyright (C) あいうえお中国語. All Rights Reserved.